2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャレンジ】はてなようせいがきたよ【一年生】

みんな大好き、はてなようせいがデスクトップアクセサリー(以下DTA)になりました!これはもともとかわたんさんが開発していらっしゃる『Apricot』というDTAソフトでありまして、そのキャラクターの一つとしてリリースされたものです。 同ソフトには、「はて…

祝・ワンカップPメジャーデビュー!!

前日書きました日記をご覧ください。 ニコニコである意味有名なワンカップPの最新動画なんですが、コメントを読んでもらえばわかると思うのですが。 ワンカップPがこのほど本の挿絵を描くことになったようです!し・か・も、この本つボイノリオが監修してい…

SNSはどこまでいくのか。

SNS

どうもきょどあきょってる男、あきょぜです。今回はいろいろとめぐるうちに見つけた新たなSNSを紹介したいと思います。その名も『まぜまぜのべる』これはいわゆるノベルゲームを製作していくタイプのSNSなのです。ブラウザ上でフラッシュを利用して自由にノ…

ニコニコをblogで見る。

ニコニコ動画がblogで見られるようになったらしいので、試しにやってみることにしました。 で、題材に選んだのは我が親愛なる、ワンカップPの新作でございます。 でこちらが今までも使われてきたバナータイプ。ログイン出来なきゃもちろんコメントできませ…