MetaGateway

どうも、こんばんは。あきょぜです。

タイトルに書いた通り、「MetaGateway」をいうサイトをこの程利用してみることにしました。
このサイト一体どの様なものかといえば、いわゆるSNSと数えられるサイトや、あらゆるブログサイトなどを一括して利用するというものです。

たとえば、この日記も書いているのは一回ですが、mixi,ameba,hatena,jugem,tumblrといったサイトの日記に同時にアップします。

どうも、入れるだけ入ってしまおうとかたっぱしからそういったものに登録していたのですが、この頃立ち回る時間がなくて触れてすらいなかったので、この手のサービスはまさに僕のような人間のためにあるんだとしみじみとした感動を覚えました。

しかし、この一元管理というのも問題もあって、その最たる例が日記を読んだ人の反応がつかめないということです。
もちろんコメ返しもできません。その辺のところは今まで通り巡回するほかなさそうです。

ということで、テストもかねての日記もこの辺で。ではノシ

P.S.
とおもいきや出きるみたいです。トラックバックまで受け付けてくれるっぽいですね。こりゃいいや。