Fri, Oct 26

  • 02:45  ネットバンキングが出来なくて一番困るのは残高がわからないこと
  • 02:46  蚊を起きてから三匹ほど倒したがいったいどこから沸いてるんだマジで
  • 02:49  広部さん可愛い
  • 02:59  最新版の黒美羽無さんが大変に調子悪いG+を立ち上げると落ちるレベル
  • 03:00  まだ惨事か
  • 03:02  学校でWin8が配られるのはいつですかね(チラッ
  • 03:04  Kindleばっかり話題になってるけど、ニコニコ静画はどうなったんだよ
  • 03:53  今日はまずドコモに行かなきゃなネットワーク暗証羽番号も解除しなきゃいけないし
  • 03:54  僕の部屋の何処に香川区要素があるというのか
  • 04:01  ウチの地域はまだ日が昇ってないからブロロこないんだけどね
  • 04:01  4匹目の蚊を殺した
  • 04:02  じゃらじゃら
  • 04:03  あぁわかってるおまえはいうまでもなくへんたいだ
  • 04:07  愛のある奴隷ハーレムなんか頭の悪いフレーズが浮かんだ
  • 04:18  「惨劇まで3秒前」/「三嶋くろね」のイラスト [pixiv] http://t.co/fiuIWVuo http://t.co/CW2ntUAz
  • 04:19  アンセルのかわいさは安定していてよいのぅ
  • 04:37  個人的にAndroidでの最強の活字閲覧ビューワはMHE Novel Viewerだと思ってる
  • 06:16  わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ うわさ話は今日は厳禁。回りまわって自分の悪い噂が立っちゃうよ。  ラッキーアイテム 『お笑いDVD』→http://t.co/xKHctZ5a
  • 10:21  RT @FromGandhara: 家電量販店にたくさん人が並んでる!┗(^o^;)┓Windows8かな??wwWwwWw┏(;^o^)┛それとも別の新製品かな??wWWWwwwwこ… これ…これは……… 月末エロゲだあああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ト ...
  • 10:24  おはようございマス
  • 10:25  寝る前はJanetterを起動していたはずなのに、朝起きたらOpenTweenがその位置に置かれていたなにがあったのだ、僕が寝ていたときに
  • 10:25  @Re_toa おはありっすー!  [in reply to Re_toa]
  • 10:25  まず学校にVPNで侵入するとするか
  • 10:34  まだWin8が並んでいないだと?…クソッ!!!
  • 10:37  とりあえずVS2012は落としておくかしかし、あと30分もDLをし続けるのか
  • 10:38  ていうかBootcampで動かしてる限りはWIn8の方がUI的に調子良いような気がするのよね
  • 10:40  約2万というのは出来れば小さく見積もって欲しかった
  • 10:49  @shoin0 まぁわかってていってんだけどさ  [in reply to shoin0]
  • 10:49  @shoin0 それを先に言え  [in reply to shoin0]
  • 10:51  ごにょるったって何処に進入すればあるのかが皆目見当も付かないあれか?ISO奪取で狙っていけば良いのか
  • 11:05  セーラー服ときかん棒
  • 11:19  黒美有無さんのアドレスバーの自動補完がついにイライラくるレベルになったfって入力しただけでFlickrURIを全部補完するとか頭おかしいにもほどがある
  • 11:31  んなことよりLinuxいじろーぜー!!!
  • 11:31  FBSDはお帰りください!!
  • 11:33  5000円=半日の計算で生きてる
  • 11:35  ゴローちゃん大好きだけど、ヘビースモーカーなところだけはご遠慮願いたいなぁまぁ数人が数段嫌いって訳でもないんだけど
  • 11:36  そして1週間後大量の冷凍ささみを購入しているプロ子さんの姿が!!!
  • 11:50  (o^^o)
  • 11:53  焼き肉は凶器である
  • 11:56  まぁ正確には著作権ですけど
  • 12:02  高校時代堂々とラノベで読書感想文書いた自分は猛者だったなと感じています
  • 12:21  開発環境を2012に移行
  • 12:30  2.5GHzのラインが必要だ話なぁ
  • 12:38  傷物にしてやるぞごらぁ!!!
  • 13:12  わたるちゃんのキャラ設定が濃すぎてやばい
  • 13:13  どうせMetroUIを使わずにいつものデスクトップで作業するんでしょ?わかってるって!!
  • 13:13  けそ
  • 13:16  あ、失禁も好きです
  • 13:22  なんでや、なんでfだけ強制的にオートコンプリートするんだ
  • 13:30  ん・・・んー?崩れている?
  • 13:55  まぁ改造ペリアだけど、ネットワーク暗証番号と2in1の契約には問題が無いだろう
  • 13:57  とりあえず新しい新しいiPadを狙いに入れておくか使う未来が見えないけど
  • 14:00  チョウチョは何色に仕様か迷うけどここで赤黒を選んでしまうといつもの僕になってしまうしかし黒黒では中二くさいしかしペリアで白を行く予定だから、そうなるならやはり赤だろうか
  • 14:01  ていうかデザイン的には結構DHDちゃんに近いんだよなテフテフ
  • 14:02  ちなみに5インチは割と小さい僕の手でも余裕で扱える大きさです
  • 14:03  データの移動が出来ないと意味は無いんだけどなぁ
  • 14:13  ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
  • 14:45  @shoin0 まぁわからんし、ライセンスないからあかんわ  [in reply to shoin0]
  • 15:08  ドラゴントレイルといえば旭硝子
  • 15:10  首の関節パッキンボッキン
  • 15:11  悠介の二文字を作品中で見ちゃうと戦慄する症状
  • 15:12  日本の周りがやくざ司会ねぇ
  • 15:12  んじゃ、いってくる
  • 17:15  全力だった http://t.co/2ZqI1UWb
  • 17:15  http://t.co/2ZqI1UWb
  • 17:31  ただカッコイイだけではイケメンだが、そこにおっさんが加わるとダンディまで加わって最強になる
  • 17:32  B-Number 090-2616-6954
  • 17:33  こっちからかけるのは面倒だけど、かけられるなら楽です電話料金も発生しないしね
  • 17:37  口に出さないだけで常に頭はファンタジー中二病?いいえ、平常です
  • 20:08  @akyoz Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから10210つぶやきポイントを獲得しました。現在10138つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/OF5cRW6X
  • 21:47  これ以上UNIXの話をしてると宗教裁判にかけられそうなのでやめときます
  • 21:50  インターネットはそろそろもう一つ上の存在に進化するべきじゃないかな…それこそ名前が変わるレベルの何かに
  • 21:55  今はプロバイダを中心とした放射構造だけども、そのうちユーザー一人一人が放射状に繋ぐそれこそP2Pを基板としたネットワークでも構成されないかしらま、そうなったら今の僕の職がなくなるんですけどね
  • 21:59  なんていうか、割り切ってるというか、方向性絞ってるというか、シールのそういうところ嫌いじゃないわ
  • 22:01  WInのSPはOSXの 0.1 上がった分ぐらいの違いがあるからなぁ
  • 22:03  山田悠介が中高生に一番受ける作家か…まぁ僕は当時からあんまり書き方が好きな感じじゃないのであんまり読んでませんけど名前が一文字違いなのと誕生日が同じなのが昔から気にはなってる
  • 22:04  野田悠介ですがなにか?
  • 22:07  暴漢者のところになんか清浄度が高い人が追ってびびる
  • 22:09  LINUS上でWINDOWSを動かすのだ!!
  • 22:09  え、ダムレンジャー?(難聴
  • 22:09  者悪
  • 22:10  ていうかPSMとか言ってる場合じゃないかPSNが大変なことになってんだもんな
  • 22:14  俺が本気出すと世界中の人間が一斉にぱんつをはきたくなる電波を受信してしまうどこぞの先住民だろうが裸族だろうが例外はない
  • 22:14  カグラの作画が思ったよりも良くてビビる
  • 22:15  行為に及んでいるぱっぱらぱーなカップルでもいきなりはいたままの状態でずらしてやり始めるレベル
  • 22:16  人類よ ぱんつを はきなさい
  • 22:17  隣人が ぱんつをなくして困っているなら 自分の ぱんつをわけてあげなさいつねに ぱんつをわけてあげられるよう ぱんつを あたまに かぶっておきなさい
  • 22:25  ロックマンダッシュ3はどこ行っちゃったんですか
  • 22:28  個人的には中二病だけどそれを隠しているキャラの方が好き
  • 22:29  それで地が出ちゃって「ハッ」っとかなってるとよりよい
  • 22:29  男子でも可
  • 22:30  ミニと聞いてスカートしか思い浮かばない健全な男子がわたしです
  • 22:33  世の中には歩み寄りという言葉が人間同士が互いに手を組み合うなのか、犬が向こうからしっぽを振りながらやってきている状況なのかということでだいぶんとらえ方が違うことを考えて欲しい日本からしたら前者かもしれないけど、他国だと後者の方が圧倒的に多いかもしれないのだから
  • 22:39  基本的に覚えておいて欲しいことだけど掃除機は吸ってから出すまで出来るだけ一本道の方が吸引力は強くなるのだから排気が弱い奴を選択するのはその時点で吸引力を無駄にしてると言うこと車の排気とかとそのアタリは一緒
  • 22:41  さらにいえば、空気が巻き上がって埃が舞うじゃないかという話があるけどそもそも埃は常に舞っているので、それがくるくる回るだけ問題は床の埃が舞うことだけど、それを吸い取るのが掃除機の仕事であってきちんと埃が除去できるなら舞うことすら考えなくても言いむしろ排気の方が吸気よりも綺麗
  • 22:43  音の問題は常について回るけど、小さくする方法としては本体を二重層にして、音を小さくする方法学校の音楽室みたいな感じ、本体に隙間を作るのであるただし、それを行うと無駄な容積、重量。また空気の対流が出来てしまうことによる吸引力の低下が起こってしまうことも考慮に入れなくてはいけない
  • 22:45  ちなみに吸引口の大きさも結構気にして欲しいよく、ヘッドの部分の頭側が明いてるタイプがあるコレは角の部分とかを吸引するのに非常に向いているんだけど普通の床に設置するだけだと前の方が相手しまい無駄な吸引部分が増えてしまい吸引力が大きく低下する
  • 22:48  絨毯などしっかりと掃除をしたい人は、吸引口が床部分だけでできるだけ口の小さいモノをチョイスすると良い吸引範囲が広い方が掃除が早く終わるじゃないかという声もあるが、掃除を早く終わらせたいなら一発で綺麗に出来る様にするのが建設的であるというかそもそもパワーが足りないので綺麗にならない
  • 22:53  ちなみにサイクロン掃除機の永遠の課題がフィルターであるかの有名なダイソンですら最後の砦にフィルターが搭載されている(ほかのに比べて洗う頻度が少ないが)ちなみにこのフィルタでゴミを捉えるということは、根本から見つめ直すとサイクロンとは名ばかりの出すとポッド方式のモノも多い
  • 22:55  そこで登場するのが高級掃除機。ロボット搭載型サイクロン掃除機であるダイソンが特許でがちがちにしているせいで、サイクロン構造でのゴミ分離が出来ないので、やむなくフィルターをつけているメーカーが、フィルターに付いてるゴミを掃除の後に取っちまうようにしようぜって発想で作ったモノである
  • 22:58  紙パックも、サイクロン方式のフィルターもどちらもゴミがたまれば吸引力は加速度的に落ちていくではたまる前に毎度落としてしまえば吸引力たもてるじゃん!ってのがロボットである紙パックのタイプでもゴミが後ろ側にたまらないようにしていたりしている涙ぐましい企業努力のたまものである
  • 22:59  が、もちろんロボットの搭載分重たくなってしまうことには変わりが無いためマンション住まいの人に結局オススメとなる大きい本体は音を小さくする事につながるため高級掃除機は重い高い吸引力のそろい踏みが多いのだ
  • 23:00  とりあえずココまで本体の掃除機についてのまとめをしたけどなんか質問ある?
  • 23:01  ちなみに個人的オススメはダイソンは別格として紙パックなら日立サイクロンならSHARP東芝です
  • 23:26  エルゴスリーはダイソンの紙パック版と捉えてはいけない紙パック式のくせにめちゃくちゃデカイ本体は、音を小さくし容積を増やすため吸引力は絨毯に土足の文化の国が生み出しただけにパワフルヘッドは吸引範囲の広さに加えブラシも完備紙パック式では日立の音が気になるならこっちを選ぶと良い
  • 23:28  ちなみに吸引能力の高さではダイソンに大きく軍配が上がるヘッドの構造が左右明いているタイプなので接地面が大きくなりすぎ深いところまでは据えないのだ一応ブラシで補ってはいるが細かい埃までは据えないのであるまた、音が小さい=排気が弱いのでアレルギーを気にする人には向かないかもしれない
  • 23:29  ちなみにエルゴスリーってのはエレクトロラックスの掃除機の事ねちなみに紙パック式と言うことは紙パックを買わなきゃいけないと言うことを考えて欲しいランニングコストは凄いことになるからね
  • 23:32  久々に掃除機トークできて楽しかった
  • 23:34  どっちかというと家電とかの方が得意なモノが多い気がします私家電芸人よりは役に立つと思いますよ?
  • 23:38  エアリストきいたら即座に空気清浄機買えよって返せるぐらいには勉強してました
  • 23:42  まぁようするに条件さえ合うならダイソン買っとけばほぼ満足できますというか掃除が楽しめます音?値段?デザイン?吸引力強すぎてヘッド動かせない?ってひとはやめておいた方が良いです。ダイソンが役者不足になります
  • 23:42  ていうか掃除機が上手にかけられる人なら自走機能はいらない
  • 23:45  掃除機をかけるときのコツ掃除の仕方の基本は押さえているとして1.できるだけホース部分は伸ばして使いましょう2.押したり引いたりするのではなく、腕を伸ばして振るようにして出来るだけ角度を低くします3.できるだけ長いストロークで往復に2秒ぐらいかけますだいたいこれだけで楽に綺麗になる
  • 23:48  なんで掃除機のヘッドを動かすのに力がいるかと言えば高い確度で上から押さえつけるようにして動かしているからべつに押さえつけなくてもはじめから吸引力で床にくっついてるんだから、横からの力を加えるだけでヘッドは動くその辺を理解せずに両手で押さえつけるようにしてるから上手く動かせない
  • 23:50  これはダイソンに限らず他の掃除機にも言えることこの辺を押さえているなら、自走式ヘッドすらいらないまぁ会った方が楽だけどね
  • 23:54  同じ場所を2回3回往復するより、さっき紹介した方法の1ストロークの方が綺麗になるのよホースって言うかパイプを伸ばすのも1ストロークを大きくするためと、角度を低くするためなのです確度を低くした方が良い理由は…ベクトルのお勉強をしてきた人なら言わなくてもわかるよな?
  • 23:54  @yomisama_moyasi ぜひぜひ!!  [in reply to yomisama_moyasi]
  • 23:59  あとで絵にしてまとめとくか

Powered by twtr2src